ご質問にお答えしつつ教会ちぎり絵展の概要と開催までの流れをお伝えします。
Qどんな展示会を目指していますか?
・教会の扉を地域に開き、大切な方々を気軽に教会にお招きするために励みます。
・原画に添えたことばを通し、信徒の方が福音を語る小さなきっかけを作ります。
・はじめての方に「教会は感じの良い場所だった」という経験をお持ち帰りいただく事を目指しています。
Q具体的にはどんなふうに?
教会の建物にあわせた原画展示(原画に福音を伝える言葉を添えて)のほかに、ご要望に応じて以下の事をさせていただきます。
・森住の救いあかし(パワーポイント使用):約30分
・和紙ちぎり絵制作の紹介(パワーポイント使用):約30分または制作実演
・ワークショップ10名~15名:約1時間30分
Q会期はどうですか?
・1日限りでも可能ですが、祝日を含む週末の3~4日間が多いです。
・作品の展示設営に会期前日、4時間前後のお時間をいただきます。
・会期最終日、会場撤収と原状復帰に約1時間30分ほど要します。
Q開催にかかる費用は?
・作品の搬入、搬出の運搬費用:輛軽貨物(赤帽)の往復輸送費。
ただし教会車輛または信徒自家用車にての輸送をお願いできればこれは不要です。
・イベント告知ハガキ制作費:デザイン発注費1万円+印刷費数千円/300枚~500枚。教会の皆さまと詳細ご相談の上、制作実務はこちらで致します。
・教会内での展示に必要な文具備品(模造紙、ボード、ピン類など)の実費。
・原画貸出料(開催料)のご心配は一切不要です。ただ、活動維持のため書籍やカード等の物販をお許し下さり「買って応援」をしていただければ幸いです。
・上記のゆえに謝儀をいただくことは想定していませんが有難く頂戴する場合もあります。教会のご予算に応じてご無理のないようにと願います。
Q申込みの期日は?
・会場設営を含め教会の皆さんと話し合いを重ねて準備を進めますので、できれば1年前にお申し越しいただけますと幸いです。とは言え、状況によっては短期対応が可能となる場合もありますので、委細ご相談下さい。